AX


--.--.-- | Category: スポンサー広告






今日(2012-10-08)の小川彩佳さん ノーベル賞や乗っ取りウィルスの話題など

2012.10.08 | Category: テレビ朝日系 > 小川彩佳さん





小川彩佳 報道ステーション
冒頭はノーベル賞に関する、素晴らしい話題からでしたが、メインキャスターが何度も名前を間違えたので、観ているこっちは少しシラケてしまいました。

名前は間違わないで欲しいなぁと思いました。



この技術が難病で困っている方を救う手立てになってくれればいいなぁと思いますが、素晴らしい技術は悪用もされます。

平和的に利用されたらいいなぁと思います。
勝手に研究されないように特許技術にするとおっしゃっていました。

うまく管理していただいて、みんなの幸せにつながることに利用されるといいなぁと思います。

そして、犯罪予告ウィルス・パソコン乗っ取りウィルスの話題。













小川彩佳 報道ステーション




6年位前になりますが、山田ウィルスというのが、結構話題になりました。


ウィキペディアより・・・
感染後の挙動

このウイルスに感染すると、PCをWebサーバとして機能させ、デスクトップを一定時間おきにキャプチャして指定されたメールアドレスに転送したり、アップローダーに画像を貼るほか、特定のディレクトリにあるファイルをWebに公開する。また、2ちゃんねるなどの掲示板に、リモートホスト情報を公開した上で「ええけつしとるのぉ(*´Д`)ハァハァ」などのような書き込みを行う。

さらにはhostsファイルを変更し、シマンテックやマイクロソフトなどのベンダーへのアクセスを遮断し、民主党のURLへと変更してしまう。そして、PCを外部から任意のコードを実行可能な状態に置く。

このことから、山田ウイルスはPCにバックドアを生成する、トロイの木馬型ワームであると言ってよい。


「山田オルタナティブ」というものもありましたが、どっちも恐ろしいウィルス。

感染後は、誰かに自分のPCを操作されてしまう。

犯罪予告も簡単にされてしまいます。

自分のPCをパスワードなしでサーバー化し、全世界に公開してしまうものもある。

注意が必要ですね。

メインキャスターはこういうものがあるから、パソコン・ネットはしないそうです。

それもひとつの手ですね。


この記事に含まれるタグ : 報道ステーション 小川彩佳 

FC2スレッドテーマ : 女子アナ (ジャンル : テレビ・ラジオ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Keyword Search
New entrys
リンク
App


Comments
Profile
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Goods
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... QLOOKアクセス解析
