AX

スポンサーサイト

--.--.-- | Category: スポンサー広告





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西尾由佳理さん「知らない分野にも前向きに」新番組「ヒットの泉〜ニッポンの夢ヂカラ!」(テレビ朝日系、毎週日曜午前9時半)

2012.04.12 | Category: フリーアナウンサー > 西尾由佳理さん







西尾さんは、所さんや木梨さんの番組でモノ系に触れてきたので、そのときの経験が活きると思います。
日曜の午前9時半か、結構お父さん方はこの時間の番組を見る方がいるんじゃないかな。
〈旬〉アナウンサー・西尾由佳理 知らない分野にも前向きに
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201204100198.html  
 さわやかな笑顔が印象的な元日本テレビの看板アナウンサー。昨年8月末にフリーになってから、他局で初めてレギュラー司会を務める新番組「ヒットの泉〜ニッポンの夢ヂカラ!」(テレビ朝日系、毎週日曜午前9時半)が1日に始まった。

 身の回りにあるヒット商品や定番商品の源になった発想や技術をひもとき、日本のモノ作りの底力を紹介する。初回の収録後に、「1人で番組を仕切る経験はなかったんですが、新たな挑戦は楽しい。心地よい緊張感でした」とにっこり。

 「モノ作りというと男性目線になりがちなので、女性の見方も入れていきたい。ひらめきの瞬間を紹介することで、生活のヒントにつながることもあると思うんです」

 経験を積むほど司会の仕事の難しさを感じる日々だが、心がけているのは「無関心でいないこと」。

 「テレビはあらゆる分野を取り上げる。関心がないことを簡単な言葉で片づけずに、理解しよう、興味を持とうと向かっていく姿勢が大切」

 小説好きで知られ、フリーになって時間のゆとりができてからは、ガルシア・マルケスの「百年の孤独」を読破。「難しかったなー」とうれしそうに笑った。(丸山玄則)




個人的にはデジタル関連のモノより、アナログなモノが好きであるし、それがモノ作りの基本になるので、そういったものをたくさん紹介していただきたいなぁ・・・なんて思っています。

この記事に含まれるタグ : 西尾由佳里 ヒットの泉〜ニッポンの夢ヂカラ! テレビ朝日 

FC2スレッドテーマ : 女子アナ (ジャンル : テレビ・ラジオ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Keyword Search
New entrys
リンク
App


Comments
Profile
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Goods
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。